赤ちゃんが起きない目覚まし時計【一緒の部屋で寝ても安心】

夫の目覚まし時計で赤ちゃんが起きてしまう。赤ちゃんが起きない目覚まし時計ってないの?

赤ちゃんを起こさない光目覚まし時計intiとは?夜泣きも改善


赤ちゃんと同じ部屋で寝ている夫婦が

多いと思います。


赤ちゃんと同じ部屋で寝ていると

気になるのが目覚まし時計ですよね。

f:id:akatyan-mezamashi:20160926160736j:plain


赤ちゃんまで目が覚めてしまうと

発育に悪いし不機嫌であやすのが大変です。

 

①振動タイプは誰も起きられない

 

赤ちゃんを起こさない目覚まし時計といえば、

振動するタイプの時計です。


枕の下に入れておけば、

振動で起こしてくれます。


でも、このタイプの時計はおすすめしません。

慣れると起きられなくなるんです。


私の夫も最初は起きられたのですが

2週間もしないうちに

慣れてしまって起きなくなりました。


夫は仕事で朝が早いのですが、

私も起きられず結局遅刻してしまったのです。

 

②光目覚まし時計がおすすめ

 

同じ部屋にいる赤ちゃんを起こさず、

大人だけ起きるためにおすすめなのが

光目覚まし時計です。


強い光を浴びることで

自然と目が覚めます。

f:id:akatyan-mezamashi:20160926160758j:plain


赤ちゃんに光が当たらないようにすれば

起きたい人だけに効果を発揮できます。

 

③光目覚まし時計の思わぬ効果

 

光目覚まし時計をうまく使えば

赤ちゃんの生活リズムを安定させるのに効果的です。


私の一人目の子は夜泣きがすごくて、

寝付きも悪かったんです。


でも、光目覚まし時計を使うようになってから、

赤ちゃんの夜泣きも減っていきました。

f:id:akatyan-mezamashi:20160926160930j:plain


朝、赤ちゃんが目覚めたときに

光目覚まし時計の光を浴びせます。


これを繰り返すうちに、

生活リズムが整ってくるんですよ。


大人にとっても赤ちゃんにとっても

プラス効果が多いのが気に入りました。


光目覚まし時計についての詳細は

下記公式サイトでご確認ください。
↓↓↓↓